インターネットメディア事業部
メディアチーム
2022年新卒入社 / 経済学部・経済学科

プラスワンはどんな会社ですか?

チャレンジできる環境が整っている会社です。

私は就活中、自分が成長できる環境で働きたいと考えており、ベンチャー企業を中心に会社を探していました。

というのも大企業だとやれることが限られているのに対して、ベンチャー企業ならいろいろな仕事ができ、自分の成長にも繋がると考えていたからです。

その中で出会ったのがプラスワンでした。

プラスワンの、「アイディアを否定しない」「実践の中で成長していく」という社風が、私の考えとマッチし、入社を決意しました。

実際に入社してから今まで、提案やアイディアを出していますが、否定されたことは一度もありません。

実践の中でどんどんチャレンジできる環境なので、入社して良かったと感じています。

アカウントプランナーはどんな仕事ですか?

アカウントプランナーの仕事は、結果が顕著にわかります。

例えば出稿した広告の成果や、広告主の売上はすべて数字として反映されます。

他にもアクセス数や、ページの滞在時間、クリックした場所などを数字として解析することも可能です。

私は結果がすべて数字として見えることこそ、アカウントプランナーのいいところであると考えています。

結果が数字に出ることで、「この施策をしたから売上が落ちた」「この広告の配信なら売上が伸びる」がはっきりとわかるからです。

結果が数字としてはっきりわかることで、次に何をしたらいいのか、どこを改善したらいいのか明確にわかります。

もちろん良い結果もすべて数字に反映されるので、成果がわかりやすく仕事のモチベーションにもなっています。

はじめて自分が行った施策で会社の利益に繋がったときは、言葉にならないぐらいの嬉しさがこみ上げてきましたね。

どんな人と一緒に働きたいですか?

失敗を素直に受け止める人が、プラスワンにふさわしいと考えています。

なぜならこの仕事のほとんどが失敗の連続だからです。

ただその失敗を素直に受け止め、次にどうしたらいいのか考え、実行に移すことが大切です。

自分の失敗を素直に受け止められない人は、自分だけの世界に留まってしまい、自分自身の可能性を逃しています。

どんな失敗も素直に受け止め、何度でも立ち上がります!という人と一緒に働けることを楽しみにしています。